2021年夏服1 接触冷感素材を入れてちょっとだけアップデート

身に付けるもの

隙間産業でこんにちは。2021年お出かけ服を公開します。(あまり出かけないと思うけど、、)今年は接触冷感素材を取り入れてみました。ちょっとだけアップデートです。

スポンサーリンク

2021年の夏のお出かけは接触冷感素材を取り入れてみた

日本の夏がえらく暑くなってきたので、接触冷感の素材を取り入れてみました。

わたしが購入したのはこのタイプの細リブがあるタイプです。

着るとひやっとします。


【WEB限定カラー】リピT・UVカット/吸水速乾/接触冷感ハイネックTシャツ# coen コーエン カットソー Tシャツ レッド ホワイト ブラック ベージュ オレンジ イエロー ブルー パープル【先行予約】*[Rakuten Fashion]

これ広げるとスクエアに近い形なのですが着ると落ち感が綺麗です。

髪がまだら白髪で顔がぼやけるのでいっそ強めの色にしちゃえ!と今まで着たことがない色を選びました。

ロングカーディガンはプチプラのアメリカンホリックです。

これも接触冷感素材。

本当は透け感のあるロングカーディガンを探したのですが見つからず。

ポッケと同素材の紐ベルトがあったのでコレにしてみました。

昨年度のサイドスリットパンツと合わせるため色数を抑え、あえて黒にしました。

(今、黒が本当に似合うかは???です。)

羽織モノを暗くしたので他のボトムスを使う時は羽織の中はオフホワイト系でまとめようと画策しています。

厚底サンダルも昨年度のものです。

バッグはあえてはずしていつものボディバッグを置いてみましたが、もちろんカゴバッグでもOKです。

スポンサーリンク

顔がぼやけるアラ還オバハン、大胆なアクセサリーにする

まだら白髪がぼやけた顔を一層ぼやけさせるので、ここはひとつ『部族の長』的な大胆なアクセサリーにしてしまおう!

華奢は似合わない、大胆に!

アラ還はこのぐらい大胆なアクセサリーで視線を顔から逸らさないとダメですね(汗)。


ネックレス。レディース。シンプル。お洒落。「yoi」困ったらコレ。YOIネックレス5月12日20時販売新作

困ったらコレ。というキャッチコピー通りなんでも使えそうです。

コードの色はブラウン・カーキ・ブラックの三色。紐は綿、金属は真鍮のパイプで軽いです。

私はイエベなのでブラウンを選びました。

汎用性高そうです。

スポンサーリンク

2021年夏のおでかけ服のメンツはこのように

お出かけ服のメンツはほぼ変わりません。

白はオフホワイトを選んでいます。

新しく入れたのがプチプラの2点。

もちろんどの素材も綿・麻、綿・麻・レーヨンの混紡と自宅洗いOKのものばかりです。

昨年度の夏服はこんな感じでした。↓

ロングカーデ代わりのワンピでしたがベージュ寄りだと本当に顔がぼやける、、ということがわかりました。

どこかにはっきりしたアクセントをもってくる、色のトーンをなるべく同じにしてスッキリ感を出すなど工夫が必要みたいです。

ガラモノに挑戦するのはもっとずっと後になるでしょう。

顔のぼやけは大胆ネックレスでごまかすことにして、今年も昨年とほぼ同じメンツで行こうと思います。

スポンサーリンク

アラ還オバハンのオサレはむつかしいけど少しずつ軌道修正する

顔がぼやけるアラ還オバハン、本当はもう少し涼やかなものが着たいです。

羽織モノも薄い地のものがあればそちらにシフトチェンジもあり、コレばかりは出会いですね。

今回はフレームを強くすることで顔のぼやけ軽減に視点を置きました。

色々悪あがきしていますが少しずつ軌道修正して自分に合うモノを選べたら良いな、と妄想しております。

明日は真夏の家事服をアップする予定です。

恐ろしくコレだけ?になりました。(笑)

明日は白Tシャツのむつかしさを中心に記事を書けたらな、と思います。

ではまた〜グリコール・グリコでした♪

コメント