2020年夏服アラ還オバハンの服の変遷

身に付けるもの

まだまだ暑い9月ですが、2020年アラ還の服を振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

服はオンオフ切り替えるようにしている

限りなく出番のない服は現在削るように心がけています。

コロナで遠出は出来なくなりましたが、お出かけの服と家事服のオン・オフは作っています。今のところ。

理由は切り替えることで気分もリフレッシュ、そして使用目的が違うため全てを一緒にすることはしにくいかな、、と思っています。今のところ。

2020年のお出かけ服はこんな感じです

2019年はこのようなメンツでしたが、着ないワンピやボレロを出し、お気に入りのKAYAさんの2点も出しました。

2019年お出かけ服

昨年度の夏服の記事はこちら。↓

4着減って4着入れ替えって感じです。

2020年お出かけ服

特によく来たのがcoanのオートミール色の綿麻混紡のワイドパンツ に七分袖のキーネックの組み合わせ。

coanのワイドパンツ は両サイドボタンで調節ができたので着やすかったです。

これに黒のタンクトップを合わせたりしました。

もちろん白Tシャツも。

今年の夏はすごく暑かったのですがタンクだと日焼けしちゃうのと室内に入ると冷房で寒いので、急遽アズールでレイヤー感覚でワンピースを購入しました。

前を開けてきます。

このワンピースは多分レイヤーして秋も着ると思います。

あと、グローバルワークでハイウエスト・サイドスリットのワイドパンツ も購入しました。

夏の最終セールの時だったと思うのですが、多分春ものかと。

このハイウエストパンツ本当は足首が出る長さなのですが、チビな私が着るとジャストサイズという、悲しいらや嬉しいやらの代物。

半端丈をあえて流行らすのは、背の低い中高年がパンツの丈詰めをしなくて済むからなのでは?

と勝手に妄想しています。

サイドスリット、涼しくて今でも買い物の時に着ています。

厚底サンダルを買ったことで、個人的にはこのメンツでオサレを楽しめました。

太陽光線が差すように痛いので今後は長袖のレイヤーカーディガンは必要だな、と思いました。

Afaの薄いロングカーディガンは春先用に購入した数年前のものですが今年の夏大活躍しました。

スポンサーリンク

2020年夏の家事服はというと

2019年は洗いに耐えるモノと古いものが混在。

2019年家事服

今年はくたびれたモノを手放してこんな感じです。

2020年家事服

ボトムスは同じような茶系になってしまいました。

でも家事服は数的にはこのくらいの数がちょうどいい気がします。

今季一番楽だったのがstudio CLIPさんのオーバーオールです。

子供っぽいと言われましたが綿麻素材で洗ってそのまま吊るしておけばまた着ることが出来るので重宝しました。

ただし本当に自宅専用。

オーバーオールはトイレが大変なので外出には向きません。

夏の家事服はとにかく洗いに耐える綿麻素材に限ります!

スポンサーリンク

今年の秋・冬はマダムではなくロックしたい

夏場に冬の靴を新調したので今年はちょっと冒険したいです。

マダムではなく、ロック。それもパンク系。(心が、、汗)

そろそろ秋の服を出してアップデートを考えようと思っています。

コロナもあって色々ママなりませんがしんみり秋冬を楽しみたいと思っているグリコール・グリコでした。

コメント

  1. ミロク より:

    グリコさん、こんばんは!台風騒動で、この数日間は備えやらでバタバタしていました。
    想像できないくらいの勢力とのことで、ビビりまくりながら養生テープ等々買いに走りました。

    こちら福岡市内の私の家の辺りは、幸いなことに被害はありませんでした。
    むしろ。9号の時の方が寝れない程の風でした。

    今、こうしてグリコさんのブログを見ることが出来て、本当に有難いです。感謝、感謝!

    家事服シリーズはお気に入りです(^^)グリコさんはワイドパンツがお好きなんですね。
    家ではラクですよね。私はトイレが近いので、外出時にはユニクロのワンピースを着ています。

    最近、ユニクロばっかり着ています。朝のウォーキング(自粛太り解消のため)用に、エアリズムメッシュパーカーを着ています。とても快適です。
    家ではとにかくラクがいいので、Tシャツとリラコ。

    もう上から下まで、下着も全てユニクロってことも多いです。

    値下げになる度に買うので、どんどん増えています(^^;)やっぱり商売上手です。

    パンク系ですかー!!カッコいいですね!!

    • グリコール・グリコグリコール・グリコ より:

      ミロク様、こんにちは!台風大丈夫だったようで安堵しました。停電も免れたようで良かったです。
      ブログの読者さんは西の方が多いので、お気楽な服の話なんて不謹慎かな、、と思ったりしてました。(汗)
      私もミロク様のコメントが読めて改めて感謝ですよ〜。
      家事服、、とんでもなくイージーなモノを着ていますが、まぁ笑ってやってください。
      トイレ問題、オーバーオール系は家では便利です。肩を外せばストンなので(笑)。
      でも外では絶対穿けません。(笑)
      ミロク様はしっかりウォーキングされているんですね。え・ら・い!
      私は室内で地味にやっています。
      あ、その時は今年買ったユニクロさんの運動用イージーパンツ穿いてます。あるの忘れてた。
      洗濯はえらく早く乾くのですが、25度を超えると着用が厳しいです。
      現在心が攻めになっているのでパンク系。
      でも中身がオバハンですから、、とほほ。