MENU
記録の遡りはこちらから

2023夏服 家事服は2パターンでOK アップデートもなし

当ページのリンクには広告が含まれています。
2023夏服

今年の夏服は減ることはあれど、増えることはなさそうな気配。暑過ぎてジム以外にお出かけはなく、家事服も2パターンあればOK。歳を重ねて欲しいモノ自体なくなりました。

(スポンサーリンク)

目次

2023年夏の服はほぼ動きなし

秋〜冬は”なんかオサレをしたい!”と気持ちが動くのですが、夏服って”欲しい”が減少します。

コロナ禍以降お出かけも減り、今年は出かけられるかな?と思ったらこの猛暑。

すっかり”引きこもり”が定着してしまい(汗)ジムにいく以外はほぼお家ステイのわたし。

「オサレ」が遠のくばかりです。

家事服は昨年のものを今年も使う

家で着る服のほうが圧倒的に稼働時間が長いのだからもうちょっといいものを探してそれを着ようと昨年思ったのですが。。

結局まだ着れるし、暑くて買い物にも行きたくないので今年も昨年と同じものを着ています。

トップスはいくつか入れ替えもありましたが(出すオンリー)ボトムス、特に家事服はそのままです。


【ポイント10倍! 8/4 20:00~8/11 1:59まで】RNスラブタックスカーチョ | ikka イッカ レディース ボトムス スカートパンツ ガウチョパンツ クロップド丈 リラックス ゆったり カジュアル ウエストゴム 無地 夏 体型カバー リネンタッチ ブラック イエロー ブルー S M L

今年もまた同じ形が売っていてビックリ。

売れ残っているのかな???

このスラブタックスカーチョは生地がサラサラして足にへばりつかない&すぐ乾くのでたぶん来年も着る。。。

夏の手持ち服が徐々に少なくなっていきますが、洗って干してそのまま着れるモノが楽ちんなのでそういうものばかり残っていきます(滝汗)。

グリコ

夏の家事服は究極2セットあれば事足りる

全然オサレじゃないのですが。。必然的に少ない数でとことん着倒すほうがわたしには合っているようです。

(スポンサーリンク)

夏場”あ、これが着たい”というものが、、、ない

これはわたし個人の問題なのですが最近”あ、これが着たい”という衝動がほぼ無くなりました。

特に夏は「オサレ」より「洗濯」。

毎日代わり映えのしない格好をしています。

出かけたら焦げそうな暑さですし、日中一人で居るので2パターンを入れ替わりで着てそれで満足。

不満はないのです。

(スポンサーリンク)

エプロンをつければ誤魔化せるのでTシャツ・エプロン・スカーチョで今年も凌ぎます!

本日も暑い中最後までお読みくださりありがとうございました〜。

今日は簡単に夏の家事服の話、代わり映えがしないのですが、「夏のオサレ」は捨てたグリコでした〜(笑)。

さ、参加してたりします。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 50からのコンパクトな暮らし - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次