ケツ圧高め?家事服のワイドパンツを入れ替える おしりが当たるところが薄くなっていた! 2022夏服4

身に付けるもの

ケツ圧高め!とはいっても血圧ではなくおしりの「ケツ」でございます。家事服用にワイドパンツを3本用意していたものの2本になりそれをヘビロテしていたら、、「おしり」の部分の生地が薄くなっていて慌てて駅ビルで買い直しをしました。(滝汗)

スポンサーリンク

家事服のワイドパンツ、お尻の部分の生地が薄くなっていた!

夏は太ももがくっつくのが嫌でどうしてもワイド系パンツのお世話になっているグリコール・グリコです。

ワンピもいいけどなんかワンピの下にパンツ(ボトムス)を穿いてないと心もとないシニアです。

皆さんはワンピ1つでいける派ですか?

わたしはついつい重ねちゃうんですよね〜。(なんとなく不安になる)

そんなこんなで家にいる時はこの数年同じワイドパンツ(スカーチョ系)を家事服としてヘビロテしておりました。

しかしある日畳むときにお尻が当たる部分が白っぽくなっていることに気がつきました。

なんと『ケツ圧』で生地が薄くなっている!ビックリ!!

”どんだけ座ってるんか〜い”とツッコミを入れたくなるほどです。(滝汗)

ボトムスは膝が出るのが嫌いで膝が出ると交換!なわたしですが、正直後ろまで気を回していませんでした。

とほほ。

ボトムスの後ろが薄くなる

綿100%で気遣い無しで着られるので、夏場はこの2本を取っ替え引っ替え家事服として利用していた結果がコレ。

透かしてみると、いつ裂けても良いくらい生地が薄くなっていて、キケンな雰囲気です。

えらいこっちゃ!

スポンサーリンク

ikkaのスカーチョを急遽購入

今年はワイドパンツといっても楽ちんなスカーチョ系があまり市場になくて困りました。

家事服はお手軽なグローバルワークさんで調達する事が多いのですが(上記のもそうです)今年はこの形が無かったです。(しょんぼり)

あちこち出歩く気力もなく駅ビルで『スカーチョ』が売っていたので速攻試着して購入しました。

ikkaのスカーチョです。

一見スカートのように見えるけど、、パンツ。


ikka RNスラブタックスカーチョ イッカ パンツ/ジーンズ クロップド/半端丈パンツ グリーン ブラック イエロー【送料無料】

生地は綿ではなく、レーヨン(セルロース系)80%.ナイロン20%です。

試着したらからだにへばりつくことなく、サラサラしていたので2本購入することにしました。

ikkaのスカーチョ

サイドから後ろがゴム仕様になっています。

お腹のところがゴムでないのでお腹が痛くならないです。

身長153センチの私でもちょっと足首が出ますが、サラサラして足捌きも良く、使い勝手は良いです。

家事服決定

この2本が入ってきてくれたのでお尻のところが薄くなったワイドパンツはさようなら。

暑い夏を一緒に居てくれてありがとう!さらば!

これから夏場のボトムスはおしりの部分を気をつけようっと。。。

スポンサーリンク

夏は特に家事服とお出かけ服が完全に別れるわたし

夏場はどうしても家事服とお出かけ服がはっきり分かれます。

振り返るとクローゼットに吊るしてあるボトムスは圧倒的に室外用で家事服用ボトムスが無い!

わたしは断然家事服の方が着る時間が長いのに、投資金額は家事服の方が低め。

これからは長く着ることも考えて家事服の方に投資したほうが良いと思いつつ、、適当なところで妥協してしまいます。

家にいる時間が長いのならそこを見直しても良いですよね。

今後の課題にしよう。

ノーアイロンで洗濯多めに耐えられ、しかも天然素材で素敵に着られるそれなりのボトムスってこの世に存在しているのかな?

服が「夏とそれ以外」の2グループに分かれるようになったわたしの服。

季節関係なくロングラン上映が多いボトムスですが、夏の家事服用ボトムスをもっとよく探そうと思います。

にしてもお尻の部分が薄くなるこの事実に、、ちょっとビックリ&凹んでいます。

今年の夏の衣類はオサレより実用に迫られての買い替えが続く

今年の夏の衣類の買い替えはオサレより、実用に迫られて、が多かったです。

私の場合は本当に真性ひきこもり主婦になりつつあり、ハレのお出かけも物凄く少なくなっているのが現状です。

家事服にこそオサレを取り入れたいんだけれど、扱いやすさを重視すると安定のそこそこ感になってしまい、オサレは遠くになりにけりです。

カジュアルなんだけどオサレな家事服姿になれるよう努力したいです。

6月から真夏モードでもう夏が終わる気持ちでいたら、今日から8月。暑い日々はまだ続くのかぁ〜。

今日は家事服のボトムスの話、皆さんはどんな家事服で家にいらっしゃるのでしょう???

もう写真添付で教えてもらいたいくらいです!

8月は義理母の新盆もあってブログ更新が途絶えたり、遅れるかもしれませんが、人生の中でそういう時期もあるよって思ってくださると嬉しいです。

本日も暑い中最後までお読みくださりありがとうございました。

コメント