MENU
記録の遡りはこちらから

2023年 夫婦で使う日焼け止めはコスパ重視のコレ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
コスパの良い日焼け止め

梅雨なのに猛暑日で日差しもイタイ。夫も最近シミが気になるのか日焼け止めを積極的に使い出しました。今日は洗面台に常備して夫婦で使っている日焼け止めのお話です。

(スポンサーリンク)

目次

日焼けを食い止めたい!

紫外線が一番強くなるのが5月と言われていますが、本気で日焼け止めを塗り出すのは日差しが強くなってから。

意識が高くないシニアなのでついううっかり、、もアルアルです。

日焼け止め塗り残し

手の甲、足の甲は、、毎年やらかす案件。。

日焼け止め塗り忘れ

それでもこの3箇所は最近ちょとだけ意識が向くようにはなってきました。(笑)

(スポンサーリンク)

老人斑?シミ?カッコ悪いと夫も日焼け止めを塗るように

今まで「お肌」に意識が向かなかった夫シンジさんですが、還暦を迎えて「老い」も気になりだしたようです。

気がつくと今まで放置プレイだった腕にいつの間にか老人斑?シミ?が。。

ついにオレも来たか。。。(汗)

最近ではこれ以上シミが増えないよう「日焼け止め」を塗るようになりました。

ベタベタ・白浮き・値段が高いのは嫌だ

日焼け止めクリームは昔の「コパトーン」のイメージがあるのか

ベタベタ・白浮きがイヤだ〜

と回避。

また過去の経験から日焼け止めはワンシーズン使い切らないことも多かったので高いものはちょっと、、と言っていました。

(スポンサーリンク)

ビオレUVシリーズ

着け心地が軽く、尚且つ入手しやすく、お手軽価格で選んだのがこちらです。↓

ビオレUVアクア

ビオレUVシリーズ。

アクアリッチウォーターエッセンスは水感覚で、伸びがよく、べたつかないのでスキンケア初心者の夫も使いやすいです。

またドラッグストアやコンビニ、スーパー手軽に買えるのが魅力です。

そして単価が安い。(ここ重要)

更に細かい事を言うと蓋が一体型のキャップなのも良いです。

蓋が外れるタイプはちょっと動作が増えて厄介。

その点こちらは一体型なので『ポンと開けてニュルっと出してパチっと閉める』ことが出来てありがたいです。

洗面台の収納場所が指定席なのでわたしも便乗してボディに付けるようになりました。

顔・からだに使えるので夫は顔にも付けて出勤しています。

グリコ

老人斑が出ませんように!

今年は夫婦で日焼け止め対策です。

(スポンサーリンク)

年々猛暑になるので日焼け防止も本腰

年々日差しが厳しくなり、昭和に流行ったこんがり小麦色なんて言っていられなくなりました(汗)。

日差しがキツイとやけどになりそうです。

本日は夫婦で使うお手軽な日焼け止めのお話、まめにケアして今年の夏もそこそこ日焼けしないように心掛けたいと思います。

今年こそ!首の後ろに意識を向けようと思っているグリコでした。

今から夏バテ気味のわたしですが皆様もどうかおからだご自愛くださいませ〜。

今日も暑い中最後までお読みくださりありがとうございました〜♡

さ、参加してたりします。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 50からのコンパクトな暮らし - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • グリコさん

    わたしにとって なんというタイムリーな記事。

    実は UVクリーム 去年の残りを使っているのですよ。
    そんな人 いないでしょうね。
    さすがに 顔には塗っていない。手や腕よ。
    効き目ないかもしれないし 肌に悪いかも。

    そろそろ 新しいのを買わなくちゃと思っていたところ。
    ビオレUVシリーズ 検討してみようと思います。

    わたしの場合 たぶん 老人班 出ているっぽいけど まだまだ あきらめません。
    日焼け防止 ガンバります。

    それとね。
    グリコさん 絵心あるわ~。手と足 上手!!
    何度も見て 感嘆の声。

    たのしく読ませていただきました。

    • お返事が遅くなりました。こんにちはおりーぶ様。
      付けないより付けた方がいい?UVクリーム。
      年齢を重ねて気になってきました老人斑(汗)。今更遅いのかもしれませんが塗っています(苦笑)。
      そうそう、日に何回もマメに塗らないと使い切らないですよね〜UVクリーム。わかります〜
      近年日差しが強烈なので皮膚のためにも塗りたいですよね。ガンバ♪
      イラストね、数年前は描けたのですがこの頃眼が疲れる&右目が弱〜い緑内障にもなっていることがわかったのでお休みしてます。
      おりーぶ様に褒めてもらったので調子がいい時またチャレンジしてみようかな、と言う気になりました。(単純)
      いつもありがとうございます♪

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次