2022年夏服1 お家で洗って扱いやすい夏のトップスを買う

身に付けるもの

ひっさしぶりに衣類の買い物をしました。夏のトップス、七分袖が多かったのですが、猛暑&コロナワクチン接種以降ノースリーブも着るようになり、日差しよけでアームカバーをして出かけるようになりました。

スポンサーリンク

夏の衣類、ノーアイロンで気軽に着られるものが良い

この猛暑ですから、夏の衣類は自宅で洗濯してノーアイロンで着られるものが良いです。

そして出来れば天然素材の方が良い。

次の季節も着ようと残るものって結局扱いが楽ちんなものばかりです。(笑)

相変わらず自分が気にいるロングカーデが見つからないので、最近はユニクロさんのアームカバーをして、出掛けるようになりました。

ポップアップショップで見つけたトレコードという神戸のお店の商品

丁度出先のポップアップショップでオフホワイトのトップスを見つけました。

ほぼ四角の形でしたが試着すると落ち感が想像以上に綺麗で、白もやや黄身がかったホワイトだったので肌馴染みも良くて購入。

トレコードのハイネックフレンチスリーブシャツ

ハイネックも高すぎず低すぎずスッキリ見えます。

生地も目の細かいポロシャツのようで使いやすそう。

生地素材は綿95%,ポリウレタン5%でした。

夏コーデ

今までどちらかというとピッタリ系が好きだったのですが、この猛暑で程よいゆったり系のトップスも必要だな、と思っていたのでちょうど良かったです。


トップス レディース Tシャツ カットソー フレンチスリーブ ハイネック 半袖 トレコード公式 TRECODE

フレンチスリーブですが短すぎず、これから世代の大人女史にはピッタリだと思います。

丈も入れても良し、出しても良しの使いやすい長さです。

スポンサーリンク

夏の衣類 今年もあまりアップデートはしないかも

暑すぎて家に居ることが多いし相変わらずコロナだし、夏の衣類の大幅アップデートはないかも、、です。

ここで↑、アメホリのロングカーデやコーエンのトップスが出ていますが従姉妹の娘に差し上げちゃってもうないです。

お出かけ用白のトップスを出して手元になかったので今回の出会いは良いタイミングでした。

そのうち夏出番の衣類を全部公開できたら、、と思います。(昨年とほぼ変わりないけど)

本日は久しぶりに服の話、なんせお出かけがない〜グリコール・グリコでした。

蒸し暑い中、本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました〜。

皆様おからだおいといくださいませ。

コメント