MENU
記録の遡りはこちらから

からだを動かす・楽に暮らす その為にユニクロのジョガーパンツを買う

当ページのリンクには広告が含まれています。

段々と春めいてきました。一時は昨年の緊急事態宣言の時に運動に取り組んでいましたが、寒くなるにつれサボったグリコール・グリコです。腰痛をきっかけにまたストレッチから始めています。動きやすいパンツをユニクロで買いました。

(スポンサーリンク)

目次

今年の目標はからだを動かしたい・腰痛を治したい

アラ還になってからだのトラブルも出てくるようになりました。

腰痛のためリハビリに通い、そこで腹筋の大切さ、筋肉を使う大切さを知りました。

で、やりたいことリストにも『からだを動かしたい・腰痛を治したい』と挙げたので気分転換の意味でもからだを動かすことを意識して行いたいと思います。

なんせ緊急事態宣言1の時はそれなりにお家でやっていたのに、寒くなるに従ってサボるようになったので。。(汗)

からだを動かしやすい衣類を求める

リハの時にグンゼさんのジョガーパンツが良かったので同じようなものがいいな、と思いました。


セール アドバンスレーベル ウォーミードライニットジョガー レディース GUNZE グンゼ ADVANCE LABEL ALN62K M L ストレッチ 伸びる 吸汗速乾 起毛 暖かい あったか 秋冬 GUNZE22

リブのところが綿だと乾きが悪いのでこれからの季節に向けたジョガーパンツがいいなと。

(スポンサーリンク)

ユニクロのウルトラストレッチアクティブジョガーパンツが楽そう

ユニクロさんで見つけました。

その名もウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ。

色は5色展開で、ダークグレイ・ブラック・ブラウン・ブルー・ネイビーがあります。

これから世代にも気楽に穿けるし、家着でもなんなら外着でも使えそうです。

ユニクロアクティブジョガーパンツ

私はブラウンとブラックを買いました。

リブが短めで同じ素材だったのと、動画にあったようにウエストラインがキレイだったからです。

もちろん、おチビの私はSサイズを選びましたV

レギンスのようにからだにピッタリしない程々感もオバハンには良いです。

そして丈も標準丈だとオバハンにはやはりちょうど良い♡

この二本が今後家事服になるのか運動着専用になるか、外出兼用になるかはまだ分かりませんが、とにかく穿いていて楽です。

ドライ機能なので洗濯も楽でしょう♡

お値段1990円(税込)です。

(スポンサーリンク)

からだを動かす・楽に暮らす、今年はそういうことも頭に入れて楽な衣類を探したいとも思う

今年もコロナが暮らしに影を落としがちです。

キメキメのオサレをしてのお出かけももう少し先になりそうです。

ならば今年は衣類もからだ優先で、楽に暮らすを主眼に選んで行こうかな〜と考えています。

さ、参加してたりします。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 50からのコンパクトな暮らし - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次